映画24区トレーニング

俳優・脚本家・監督・プロデューサー
映画と出会う人々の学びの場「映画24区トレーニング」Since 2009

03-3497-882403-3497-8824
(平日:11-16時)

ニュース

お知らせ
2019.12.29

【MVP決定!!】月間表彰 2019年11月の受賞者が決定しました!

こんにちは、映画24区トレーニング事務局です。
毎月実施しております<月間MVP表彰>ですが、監督・スタッフによる厳正な審査の結果、2019年11月の受賞者が決定いたしました。

11月のMVPは、
・平井 亜門(ひらい あもん)さん (俳優の実践演技 講座から) MVP初受賞
です!!

―――――――――――――――――――――
スタッフからの総評コメント
―――――――――――――――――――――
11月俳優の実践演技(安里麻里監督) から平井亜門さんが選出されました。
今回のクラスは安里麻里監督の最新映画『アンダー・ユア・ベッド』のシナリオを基に監督が自らワークショップ用にアレンジしたテキストを使用すると共に、アクションをしながら感情を表出する芝居のシーンでは殺陣師の方も指導にいらしてもらい、本番さながらのカット割りで撮影を行っていきました。

平井亜門さんはアクションの動きに苦戦しながらも役を楽しみ、芝居に自分の色を足してより良いキャラクターが出来上がっていったのが印象的でした。
スタジオに照明をたいて独特の雰囲気の中での撮影実習は、参加した役者たちにとっても良い刺激となり、実践に近い経験となるクラスでした。

―――――――――――――――――――――
平井 亜門さんからのコメント
―――――――――――――――――――――

安里監督、3日間のワークショップありがとうございました!とても楽しかったです。
そして、11月度の月間MVPに選んでいただきまして、うれしく思っています。光栄です。
通常の演技ワークショップと違い、本番のようにカットを割ってさまざまな角度から撮影し、シーンをつなげて完成したものを上映する。安里さんもスタッフのみなさんもとてもたいへんな作業だったと思います。
3日間の短い時間でしたが、みなさんのおかげで、参加者が映像を確認して自分や周囲の受講生の長所と短所を探ってそれぞれ自分に還元していくことができました。
また、今まで演技上ではしたことのない激しい動きのある台本や、撮影本番で使っていた本物さながらの精巧な小道具などにも触れさせていただいて、とても刺激的な経験になりました。
個人的にはのびのびとエキサイティングに、純粋に演技を楽しむことができました。
安里麻里監督、24区のスタッフのみなさん、改めて3日間本当にありがとうございます。
いつか安里さんと仕事でご一緒できるように日々精進します!
これからも楽しむ気持ちを忘れずに、アクションの演技にも挑戦してみたいなと思いました(人を傷つけることなく安全に!)。
https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/325?ima=0000#/news/0

==安里麻里監督からのコメント==
平井亜門くん
おもしろかった。
出てきたものもおもしろかったけれど、何より、こういう世界を楽しんでいる感じがする。
足りなさに臆せず、失敗に折れず、夢中であり、それらが魅力となって顔に出ている俳優。

―――――――――――――――――――――
月間MVPは毎月の講座の中で講師やスタッフから評価の高かった俳優を選出して、WEBやSNSにて対外的に発表していきます。
映画24区スクトレーニングでは、様々な方たちに推薦できる力のある俳優を育成すると共に、声を大にして優秀な俳優たちを業界に紹介していきたいと思っています。
皆さまもぜひチャレンジしてみて下さい!

▼お問合せ先▼
映画24区トレーニング事務局
お電話:03-3497-8824
メール:info@eiga24ku-training.jp

ニュース一覧へ戻る

  • お申し込み
  • 資料請求
  • 授業見学・説明会
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • アクセス