映画24区トレーニング

俳優・脚本家・監督・プロデューサー
映画と出会う人々の学びの場「映画24区トレーニング」Since 2009

03-3497-882403-3497-8824
(平日:11-16時)

ニュース

お知らせ
2020.05.18

講座の再開に向けた感染症予防対策について

こんにちは、映画24区トレーニング事務局です。

映画24区トレーニングでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月より各講座・クラスを中止または延期とさせて頂いておりましたが、6月より順次クラスを再開させて頂きます。この間、皆さまにご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。

映画24区トレーニングでは各講座の再開に向けて、安全で清潔な環境を十分に確保した上で、皆さまのトレーニングを絶やすことなく継続できるよう、下記の通り新型コロナウイルス感染予防の管理を徹底して参ります。皆さまにも引き続きご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

1.感染リスクを下げるための環境づくり
感染リスクを下げるため、事務局スタッフ、講師はもちろん、参加者の皆さまも感染症予防に向けての環境づくりにご協力下さい。

〇基本的な感染症対策
・入室者の皆さまに入り口にて検温と消毒のご協力をお願い致します。
・入り口の受付にて非接触型の体温計をお貸し出し致しますので検温をお済ませ下さい。
 (37.5℃以上の熱がある方は入室をお控え下さい)
・入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前後に手指の除菌をお願い致します。
・入室前後やお手洗い使用後など、石けんでの手洗いを徹底して下さい。
・入室される皆さまにはマスクの着用をお願い致します。
 (俳優向けクラスの芝居を行う時間以外は基本的にマスクを着用して下さい)
・当面の間、スタジオ内での食事を禁止させて頂きます。(水分補給は可)

〇スタジオ室内の換気・配席の工夫
・スタジオ内は可能な限り窓は常時開けておくものとします。
・1時間に一度5分程度の換気を行います。
・講師、スタッフはマスクの着用を徹底し、参加者とは可能な限り一定距離(1m以上)を置くようにします。
・参加者同士の座席間を1m程度離して着席できるよう配慮します。
・スタジオ内の利用スペースを通常時より拡大致します。

〇消毒液を使った清掃の実施
・スタジオ内(特にドアノブ、椅子、机など)は、クラスの開始前後、休憩中など、1日に2回以上、消毒液を含ませて清掃を行います。

〇入室者の制限について
・授業見学をご希望される方にはマスクの着用をお願いします。
・当面の間、講座参加者のみが入室し、その関係者の入室はお控え下さい。

2.健康で安全な方のご参加
発熱、咳等かぜ症状のある方はご参加をお控え下さい。

〇毎朝体温を測るなどご自身の健康観察を行い、健康状態の維持に努めて下さい。
〇発熱(37.5 度前後)、咳などの症状がある場合、および発熱後4日以内の方はご参加をお控え下さい。
〇免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がけるようにしましょう。

以上の対応を徹底し、皆さまに安心してご参加頂けるよう、スタッフ・講師ともに講座の開催に向けて努めさせて頂きます。
また、これらは現時点における対応となります。
今後の状況により変更する場合がございますのでご了承下さい。
最新情報はHPにて随時お知らせさせて頂きます。

映画24区トレーニング感染症予防対策について(2020/05/18)

▼お問合せ先▼
映画24区トレーニング事務局
メール:info@eiga24ku-training.jp

ニュース一覧へ戻る

  • お申し込み
  • 資料請求
  • 授業見学・説明会
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • アクセス